2018/03/25

春です!

久しぶりに外に出てみました。おとといの夜から中国人の塾生さんD。Fさんが滞在しています。何かと忙しく、家の中ばかりにいました。水仙の芽が半分つぶれていますが、雪が融けたところからもう緑色になって来ています。芝桜も押しつぶされていますが、元気です。車庫まで歩くと,マンサクが小さいけど黄色い可愛い花を開き始めていました。
窓が隠れるほど積もっていた南側もこんなに低くなりました。 家までの道の壁もだいぶ低くなりました。もう車をここまで下ろしても大丈夫です。 道は全部小さな小川のようになっています。お向かいの空き家も屋根まであった雪が低くなりました。
 

2 件のコメント:

  1. 山口は寒暖の差がありましたが、やっと春めいてきてる様な気がします。
    雪の下で水仙は芽を出していたのですね。
    北国の春は一際輝いていることでしょうね!!

    返信削除
  2. タッチラブさま、本当に北国にも春は確実にやってきました。それも突然にでした。今年の12月から2月は厳しい冬でしたが、3月に入ってから雪はほんの数センチ下降らず、暖かい天気が続いています。タッチラブさまは何回もブログを更新なさって、素敵な文章と写真を載せ続けていらっしゃって、本当に素晴らしい年の重ね方をしていらっしゃると、感心しています。お会いしたことがなくてもすぐ間近にいて下さる気がします。ありがとうございます。

    返信削除