2011/12/21

手作りクリスマスカード

クリスマスに3人の孫に絵本を送ります。クリスマスカードの手持ちがなくなったので、いっそのこと手作りすることを思いつきました。以前「暮しの手帖」に出ていた手作りのクリスマスカードの作り方のコピーをとっておいたのが役に立ちました。2枚の厚い紙に切り込みを入れたり、ツリーや三日月、絨毯などのパーツを作り、貼ったり、色を塗ったり、最後は表のえんじ色と中の赤い紙の2枚を貼り合わせます。二つ折りのカードを開くと、クリスマスの静かな部屋の中の様子が立体的に飛び出します。でも残念なことに、暖炉の上のプレゼントの箱はぺちゃんこです。

慣れないはさみとカッターでの作業、不出来ですが、Yちゃん、Kちゃん、Sちゃんの喜ぶさまを思い浮かべてニヤニヤしているバーバです。

急いで仕上げて、午前の診療時間に間に合うように、インフルエンザの予防接種をしてもらうために出かけました。その帰りに郵便局へ寄れば、イヴに間に合います。ことしはクリスマス寒波がやってくるので、ホワイトクリスマスになるところも多いはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿